求人広告のポイント【その④】

首筋を痛めて、パソコンに向かうことができませんでした…。

揉んでもいけないし、病院に行くほどでもないだろうし、そういう時って辛いですね。

耐えるのみですもん。

 

さて!前回は時間帯について書いていきました。

「応相談」はダメですよ。っていう話です。

ちなみに勤務日数(休日日数)も同様です。

 

休日日数の方が「応相談」多いかもしれませんね。

わたしが勤めていた会社ではわりと規定が厳しかったので、週に1回休みがあることがわかるように書きましょう という話をしていたのですが、「週1日~勤務、応相談」ていうところも多いと思います。

もちろん、ダメではないです。

 

ただ、どうでしょう。

昔はこれくらいの書き方でも応募があったと思うのですが、最近はちょっと違います。

・週1日~って何日働くの?

・たくさん働けた方が採用されやすいの?

なんて深読みする求職者は多いんです。

 

なので、たとえば、「週3~4日働いてくれればいい。出られるなら週6日でもいい」という求人があったとします。

わたしだったらこう書きます。

□週3~4日勤務。希望の方は週6日など稼げるように働くこともできますよ。

□最低週3日は勤務をお願いします。希望の方は週4~6日勤務もできますよ。

文字数を少なくすることはそれぞれ営業ができるはずなので、こういった内容をできるだけ伝えられる文章を入れることをお勧めします。

 

今回はここまで。

次回は今回に引き続き、勤務日数の「応相談」を掘り下げます。

お付き合いいただきありがとうございました!