求人広告営業を利用する方法【その②】

前回は、営業に来てもらう前に「成功事例持ってきて~」というお願いをしましょう という話を書きました。

 

今回は、少し時間を戻して(^^; すみません…)、営業が来てもらうまでの時間に用意しておきたいものを1つ紹介します。

 

それは、時間や勤務日数、給与などの勤務条件です。数字ってことですね。

職種や仕事内容ははっきりしたものでなくても大丈夫ですが、勤務条件はできるだけはっきりしたものを用意しておきましょう。

ハローワークに提出した(もしくは提出前)求人票でもいいですし、手書きのものでも、他社で出した原稿でも構いません。

他社で出した原稿であれば、このあと来る営業も持っているはずなので、用意しなくても大丈夫です。

 

本当に最低限のものじゃないか!と思われていそうですが…これがあるのとないのとでは、話の進み方がかなり違います。

勤務条件が決まってないと、「どうしよっかな~」で時間が過ぎることは確実。お互い無駄な時間を過ごしてしまいます。

もちろん、打ち合わせてから時間や時給を給与を変えるのはOK。どういうベースで考えているか が大事なんです。

 

いかがでしょうか。

次回もこの続きから書いていきたいと思います。

それでは!今回もお付き合いいただきありがとうございました!