求人広告のポイント【その②】

1日空いてしまったので、2つ書きたいと思います!

 

前回は打ち合わせの入り方から「仕事内容」の話へ。

ホールスタッフといっても、お店によって業務の範囲が異なるので、勤務の流れのようなものを説明してもらえるといいかと思います。

なので、現場から離れている採用担当の方であれば、現場の店舗へ営業に行ってもらって直接聞いてもらえるよう手配してもいいと思います。

 

仕事内容の話から職種名をつけていきます。

これは初稿が上がってくるタイミングまで待ってもいいでしょう。

 

次に時間と勤務日数のこと。

集まりやすい時間とそうでない時間があります。

もし、時間設定に無理があったり、集まりにくい時間帯の場合には、営業がアドバイスするでしょう。

それでも時間を変えるということは、そんなに簡単ではないはずなので、最初に設定時間で募集するのか、30分でも1時間でも融通がきくのであれば、勤務時間については30分~1時間であれば前後調整可能です など追記すると、問い合わせが入る可能性は上がるでしょう。

「時間・日数応相談」では、他の広告と変わりません。

「応相談」の中身をぜひ、書いてください。

 

それでは、1本目の記事はここまでにします。

今回もお付き合いいただきありがとうございました!